フィルジル・ファンダイク選手は、現イングランド、ヨーロッパ、そして世界チャンピオンたちが日々努力している環境を「非常に特別」と表現している。

今シーズンのプレミアリーグタイトルは、ファンダイク選手と彼のチームメイトがチャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、そしてFIFAクラブワールドカップに続き、過去14ヶ月間で獲得した4つ目の名誉だ。

そしてセンターバックは、彼らの成功はメルウッドが提供する卓越した土台の上に築かれていると信じている。

フィルジル・ファンダイク選手の独占優勝インタビューのフル動画をLFCTV GOで視聴できます。今すぐLFCTV GOの1か月無料トライアルを始めよう。解約はいつでも可能です。

「非常に特別なグループだよ。基本的に、チーム全員が仲の良い選手たちのグループであるということは非常に稀なことだと思う」とチャンピオンインタビューシリーズで、このチームと歩んだ数年間をどのように振り返るかと尋ねられたファンダイク選手は語った。

「このようなチームは非常に特別だよ。選手たちのグループだけでなくメルウッド全体の取り組み、そしてキッチンからホぺイロまでの関わっているすべての人々、全員がこの素晴らしいチームの一員だ。すべては監督や我々に関わってくれた人々のおかげだよ。そして、メルウッドにいられることは非常に特別な環境だと思うよ」

「結局は、結果を手にしなければいけないので、我々がピッチの上で発揮するパフォーマンス次第だ。しかし、我々の周りにいる全員が同じ考えを持っていると、我々が達成したい目標に向かって進むことが非常に簡単になるんだ」

「僕はいつか、我々が持っている精神、我々が注ぎ込んだ努力、我々のプレースタイル、そして我々が試合に向けて注ぎ込んだ熱意と質について間違いなく話すと思う。我々は信じられないほどの才能を持った選手の集まりだと思う。そういうものだよ」

「我々は皆、今何を手にしているか知っている。おそらく、それは我々が獲得した功績以上にふさわしい働きをした選手たちがいる信じられないほどのチームだ。しかし、誰もそれについて気にしていない。我々は素晴らしいチームであり、素晴らしい選手たちがいて、そして世界最高の監督の下でプレーしている。その一員であることは信じられないことだよ」

 

ファンダイク選手は、2018年1月にアンフィールドに到着して以来、レッズにとっての大きなアイコンとなっている。

では、リヴァプールフットボールクラブでプレーするために必要なことはなんですか?

「それはたくさんあるよ」と背番号4番は述べた。

「何よりもまず、ここにいられること、そしてこのビッククラブで非常に特別な選手たちのグループと一緒にプレーできたことにとても感謝している。僕がリヴァプールに在籍した2年半で、我々がこれまで達成した功績を成し遂げることができたことは信じられないことだよ」

「僕はいつの時代もこれほどのタイトルを獲得できたことや常に我々を支えてくれる人々がいることを当たり前のことだと思っていない。ここにいて、非常に特別な選手たちのグループと一緒に多くの功績を成し遂げられたことは、驚くべきことだよ」

LFCTVとLFCTV GOで独占チャンピオンシリーズを楽しもう - liverpoolfc.com/watch コード 1920GOFREE を使えば、LFCTV GOを1ヶ月間無料で利用できます。利用規約と条件はこちら(英語)でご確認ください。

以下からチャンピオンインタビューシリーズをもっとご覧いただけます。